

複合機

エプソンvsキヤノン 複合機対決



複合機というのは、印刷もできて、スキャンもできる
つまり、その両方ができるからカラーコピー機にもなる。

そういうものです。

でも、一昔前の複合機はプリンターとしても、スキャナーとしても
中途半端な性能で、イマイチぱっとしない製品だったんですよね~。

しかし、今年の複合機は今までとは違うんです!
最高の印刷性能と、最高解像度のスキャナーを組み合わせた
使える!複合機として生まれ変わったのです。



¥43,500 (税込)
今なら最大15%がAmazonギフト券で還元
(実質38500円ぐらい?)


Canon PIXUS MP950
Canon PIXUS MP950
posted with amazlet on 05.12.08
キヤノン (2005/10/05)
¥42,500 (税込)
今なら最大10%がAmazonギフト券で還元
(実質39000円ぐらい?)

去年ぐらいからエプソンが複合機に力を入れ始め、
今年はキヤノンもそれに対抗してきた・・・
という感じで今年のエプソンvsキヤノンは
複合機に戦いの場を移して
激しいバトルが繰り広げられているようです。


激しい競争をしている事だけあって
どっちの製品を買っても後悔は少ないと思いますが
「今年はエプソンの手書き合成機能が面白そうだなー」
 とか
「やっぱりキヤノンの自動両面印刷でしょ!」
など、気に入った機能を見つけて選ばれるといいかもしれませんね。


私が思う2つの商品の特徴は


 エプソン PM-A950

  • 手書き合成が楽で楽しそう

  • 写真データから人物の顔を自動判別し自動補正するオートフォトファイン!EXが便利


 キヤノン MP950

  • デザインが素敵!

  • 自動両面印刷が楽



両機ともCDのレーベルコピーができたり
フィルムのスキャンができたり、とても便利ですよ。



複合機の製品仕様は長いのでリンク先でご覧になってください。

エプソン PM-A950 の仕様

キヤノン MP950 の仕様


今年もいつものように、
まだ年賀状完成していない私なのです・゚(ノД`)゚・

まあ、アレですよ!
元旦に届いてしまうと、沢山の年賀状の中に埋もれてしまって
じっくり見てもらえないかもしれないじゃないですか。

遅れて届いて注目度アップ作戦ですよ!

そういう事にしといて下さい(T_T)

がんばって作らなきゃ・・・




ちなみにずっと悩んでた
「キヤノン」の「」はなぜ「」じゃないのか!?

という疑問の答えは

全体の見た目の文字のバランスを考え、きれいに見えるようにしたから。
「キャノン」では、「ャ」の上に空白が出来てしまい、穴が空いたように感じてしまうので、それを避けた。

だそうです・・・

もっとすごい理由を期待してたのに・・・
なんかつまんないです('ε')



■URL
エプソン
http://www.epson.co.jp/
エプソンPM-A950の製品情報
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pma950/index.htm

キヤノン
http://canon.jp/
キヤノン MP950の製品情報
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp950/index.html

年賀06





この記事のトラックバックURL

http://emonohaken.blog37.fc2.com/tb.php/14-c5219741

Canon PIXUS (ピクサス) iP90V
Canon PIXUS (ピクサス) iP90V・CANON PIXUS MP610・でんすけ⇒ メ在庫30台以上 純正リサイクルトナー【リサイクルトナー ...・Canon(キヤノン) デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 ...キヤノン・PCの前に座ると忘れる・プリンタ複合機・スキャナをデータとして残す

コメント

もう少しお安いの
TBありがとうございました。私としてはもう少しお安くないと
お金がないのでPIXUS MP500くらいが欲しいなーと思っています。

あれ、クリスマスプレゼントの話題から外れてしまいました。
でかすぎです
複合機、便利そうですね。

我が家においては
『とりあえずでかすぎ』
という理由で、購入候補には挙がっておりません。
今のところ。

でもTBありがとございます。
こんばんは > bumpeiさん
私は無理してもフラグシップを買っちゃう派なのです。
ほとんど機能を使いこなせず終わる事も多いのですが
・゚(ノД`)゚・
こんばんは > あちこさん
そうですよね~
もうプリント性能もスキャン性能も十分な感じなので
普及に向けての次のステップは小型化なのかもしれませんね。
でもいろんな機能を詰め込んでるので難しいのかなぁ・・・。
 TBが付いていてびっくり。で、昨日買いました。CanonのPIXUSMP500です。21000円でした。
こんばんは > 某編集者さん
MP500を21000円はかなりお得な買い物でしたね~。
おめでとうございます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

