

ビクトリノックス ティンカー

VICTORINOX ティンカー



今回はナイフ・・・というかマルチツールの
ビクトリノックス ティンカーです。


スイスアーミーナイフとか言われてたりしますね。


VICTORINOX【ビクトリノックス】 ティンカー

VICTORINOX【ビクトリノックス】 ティンカー

1,780円 (税込1,869円) 送料別

これ昔持ってたんですけど、大きさと機能が丁度いいんですよ~。

なんで今は持ってないのかというと・・・







と、続きが気になるような書き方をしてみましたが
たいした理由ではなく、
数年前に家の中で行方不明になってしまたのです。


家の中なので、すぐ見つかると思っていたのに
いまだに見つかっておらず、
我が家の七不思議の一つに・・・


と関係ない話は置いといて本題に入りましょう。





ビクトリノックスのナイフには色々なサイズがあるんですが
一般的なのが91mmのオフィサーナイフです。


でもこれだと普段から気軽に持ち歩くには大きいんですよね~。



では小さい58mmのミニはどうかって思うと
これではあまりに小さく頼りない感じなのです。



そこで私がオススメするのは
84mmスモールオフィサー
と呼ばれるサイズです。


スモールオフィサーには5種類ぐらいあるんですが
私が一番普段使いにいいと思うのがティンカーなのです!



このようなタイプのナイフは機能が増えると
分厚くあってしまって携帯性が悪くなってしまうんですよ。



ティンカーは大きさ、厚さ共に丁度よく
持ち歩いていると、とても便利ですよ。




私は子供の頃から
冒険野郎マクガイバーに憧れていたんですよ


主人公のマクガイバーがいつも
アーミーナイフを武器ではなく、
道具として使って事件を解決していくのを見て
かっこいいなぁと思っていました。


あのナイフのメーカーが
ビクトリノックスなのかウェンガーなのかは謎ですけど・゚(ノД`)゚・




機能紹介



ラージブレード(大刃)

スモールブレード(小刃)

カン切り

マイナスドライバー(小)3mm

せん抜き

マイナスドライバー(大)6mm

ワイヤーストリッパー

リーマー(穴あけ)/パンチ

ソーイングアイ(糸穴)

キーリング

ピンセット(毛抜き)

ツースピック

プラスドライバー






■URL
VICTORINOX JAPAN
http://www.victorinox.co.jp/index.html



この記事のトラックバックURL

http://emonohaken.blog37.fc2.com/tb.php/36-6ff54109

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

